転職
転職 > 人材紹介

毎日キャリアバンク

毎日キャリアバンクの人材紹介

毎日キャリアバンクは比較的小規模な人材紹介の会社です。毎日キャリアバンクは、転職サイトの毎日キャリアナビを運営する、毎日コミュニケーションズが運営する人材紹介のサービスです。毎日キャリアバンクは他の人材紹介と同様に、毎日キャリアバンクが人材を紹介し会社側が成功した場合の成功報酬により運営されており、転職希望者が毎日キャリアバンクを利用しても利用者側に費用負担はありません。

毎日キャリアバンクも大手の人材紹介の一つですが、パソナキャレントやリクルートエージェントなどよりは規模は小さいようです。ただ毎日キャリアバンクのトップページを見ると記載されていますが、他の人材紹介ではあまり見ない転職相談会が行われていたり、毎日キャリアバンクが持っている求人情報が掲載されていたりと他の人材紹介では掲載されていないサービスもあります。

毎日キャリアバンクで転職活動

毎日キャリアバンクを利用する場合、他の人材紹介の会社と同様に、ウェブでの毎日キャリアバンクへの応募から始まります。毎日キャリアバンクへ応募すると、毎日キャリアバンクのエージェントから連絡が来ますので、面談を行うことになります。面談後は毎日キャリアバンクが持っている求人票を紹介してもらうことになります。

毎日キャリアバンクのウェブサイトを見るとエージェントの一覧が掲載されています。それを見ると毎日キャリアバンクのエージェントが持っている得意分野を見ることができます。特定の業界を目指しているのであれば、毎日キャリアバンクのウェブサイトで、その分野のエージェントがいるかどうか確認しておくと良いでしょう。

毎日キャリアバンクの評判

毎日キャリアバンクは私は利用しなかったのですが、毎日キャリアバンクを利用した友人に評価を聞いたところ、その方としては毎日キャリアバンクは他の人材紹介よりも「融通が利いた」という印象があったそうです。毎日キャリアバンクは規模が小さい分、小回りが利くのか、人材紹介のエージェントの権限が大きいのかもしれません。

人材紹介は、毎日キャリアバンクでもパソナキャレントでも、利用者とエージェントとの相性によるところが大きいと思います。人によってはパソナキャレントが良いという人もいればリクルートエージェントが良いという人もいます。あまりにも規模が小さい人材紹介は専門性が高い分、それ以外の領域には担当できないようですが、毎日キャリアバンクの規模は

毎日キャリアバンクの詳細