転職
転職 > 人材紹介

インテリジェンスの転職支援

インテリジェンスとは

インテリジェンスの転職支援は、数ある人材紹介会社の中でも大手のサービスです。人材紹介の利用を考える場合、インテリジェンスは、パソナキャレント、リクルートエージェントと並んで、ぜひとも登録しておきたいサービスです。私もインテリジェンスの転職支援を利用しましたが非常に役に立ちました。

インテリジェンスの転職支援には、業界・業種・年齢ごとにエージェントがいます。この専門性は規模が大きいからできるものだと思いますが、このような専門性の高いエージェントがついてくれることで、インテリジェンスの転職支援では、一人一人の希望が専門家の目からみてどうなのか、を知ることができます。また、インテリジェンスの転職支援で面談するエージェントの多くは、GCDF・CDAというアメリカでキャリアデブロップメントを支援する際に必要となる資格を持っているそうです。

インテリジェンスの特徴

インテリジェンスの特徴は総合力です。リクルートと比べると新卒採用に力が入っておらず人材会社として知名度は劣るものの、転職市場や派遣では大手の会社です。インテリジェンスで転職したという方の話も良く聞きますし、転職活動を始めるまでは知らなくとも、転職活動を始めると自然と耳にするようになる会社です。

インテリジェンスの転職支援はサポートする拠点も多いのが特徴です。北海道から九州まで7拠点があります。これはリクルートエージェントよりは少ないですが、日本全国をカバーしているので、どこの地域からでもインテリジェンスの転職支援サービスを受けることができます。

インテリジェンスの利用者は営業系・企画系・IT系・技術系・管理部門系がそれぞれ同じ程度の比率で並んでいます。利用者としては25歳から34歳までの層で半数以上を占めますが、40歳以上の利用者も2割を越えるなど、インテリジェンスの転職支援は幅広い年齢層に利用されているようです。

インテリジェンスの転職支援

インテリジェンスの転職支援も、他の人材紹介と同じように、ウェブサイトから応募して、それから面談するという形になります。面談後にはメールや電話でのやりとりになります。面接に進む場合には、面接日程の調整や面接結果の伝達もエージェントが行ってくれます。内定が出る場合にも、給与交渉や転職日の調整もエージェントが行ってくれます。転職活動をしたいのに忙しくて・・・という方も、転職活動をバリバリしたいという方も、ぜひとも利用していただきたいサービスです。