転職
転職 > 人材紹介

typeの人材紹介

typeの人材紹介とは

typeの人材紹介はエンジニアにおすすめの人材紹介です。typeの人材紹介はキャリアデザインセンターという、インターネットでは@typeという転職サイトを運営し、typeという求人誌を発行している会社です。エンジニアtypeといったエンジニアに特化した求人誌も発行しており、typeの人材紹介もIT系やメーカー系のエンジニアの転職に強い人材紹介となっています。

SEの転職に役立つ人材紹介

SEで転職する場合にはtypeの人材紹介も登録すると良いでしょう。人材紹介に登録するとリクナビや@typeには公開されていない企業への応募ができたり、今までは知らなかったが特定の分野では有名な企業を人材紹介のエージェントから紹介してもらえたりします。

typeの人材紹介の評判

typeの人材紹介の評判は良いほうでしょう。typen人材紹介を活用して転職したという話を聞いたことがありますが、対応などを聞いても良かったそうです。総合力という意味では他の人材紹介の会社に劣りますが、転職を考えたときには一度話を聞いてみる価値はあるでしょう。

typeの人材紹介を使うときの注意

typeの人材紹介の弱みは東京にしか拠点がないことです。typeの人材紹介に登録して相談にのってもらうのは電話やメールがあるので問題ありませんが、求人情報は東京中心となります。そのため東京に本社や支店がない会社の情報は少ないと考えておいたほうが良いでしょう。しかしtypeの人材紹介はエンジニアなどが得意分野としていますし、その分野に詳しい人材がいると思いますので、東京でSEやエンジニアで転職する場合には抑えておくと良いでしょう。

反対に関東以外に住んでいる方はメインは他の人材紹介を利用しつつ、typeの人材紹介のエージェントをセカンドオピニオンとして活用するのは良いかもしれません。また人材紹介を利用する場合は、転職面接は人材紹介のエージェントと話すときから始まります。人材紹介のエージェントがまず話を聞き「適切な」転職先を紹介するためです。そのため最初の練習としてtypeの人材紹介を利用するのも良いでしょう。

typeの人材紹介